旅に出よう

こんにちは!!

風船パン屋さんです♡

ここ最近、空気も乾燥していますね。

お顔だけではなく、体も乾燥しやすい時期ですのでしっかりケアしたいと思っている今日この頃です✨

さて、今日はお肌のお手入れ方法について少しお話しできたらと思っています。

毎日のスキンケアはそのようにされていますか?

クレンジングして、洗顔して、化粧水して美容液塗って。。。

たくさんあって、なかなか時間も取れない!!!!!って方もいらっしゃると思います。

以前私がテレビを見ていると、芸能人の方が美容についてお話しされていました😊

芸能人さんはお金もあるし、たくさん知らない美容機器やサロンに通ったりしているんだろうな。。

そう思いながら観てました。

そのテレビを見ていると

『続けることが何よりも大事』

『スキンケアの旅をたくさんするといい』

そうおっしゃっていました。

芸能人さんも、綺麗になるためにいろんなものを使ってみて自分に合うものを探し当てたのだそう✨

そして何より続けることでお肌は若返る!!!

ということで、、、前置き長くなっちゃいましが💦

スキンケア方法を間違うとせっかく頑張っているケアも台無しになります。

ポイントは4つ

*洗顔はぬるま湯で洗う
お風呂に入った時、ついでに顔を洗う。という方もいらっしゃると思います。
その際、ぬるま湯で洗っていますか?
お湯で洗ってしまてないですか?
ベタつきの原因となる皮脂ですが、肌表面をバリアのように覆って保護してくれています。
お湯で洗ってしまうと、必要な油分まで洗い流してしまいます。
そのためぬるま湯が一番適しています。
ぬるま湯とは人肌位の温度です。(30〜37℃)
《ぬるま湯のメリット》
・毛穴が開き毛穴の奥の汚れが落ちやすい
・洗顔料の効果がよく発揮しやすくなる
・余分な皮脂や汚れのみを落とすことができる
・肌ダメージが少ない
お湯や水で洗っていた方はぬるま湯でので洗顔に変えましょう♪

*ゴシゴシしない(洗う時、拭き取る時)
ゴシゴシと肌を擦ると摩擦が起きます。
摩擦は肌表面の皮脂膜や角質層を剥がしてしまう原因となります。
皮脂膜は水分の蒸発を防ぐために大切なものですし、角質層が剥がれると肌のバリア機能が低下しお肌トラブルが起きやすくなってしまいます。
そうならないためにも、豆腐を触るように、赤ちゃんの肌を触るように優しく洗ってください。
また、拭き取る際も注意が必要です。
ゴシゴシ拭かずに、やさしくパッティングするイメージで拭くと、摩擦なく拭くことができます。

*保湿は少しずつ何回かに分けて
水を飲むとき、一気にはなかなか飲めないですよね。
お肌も一緒です。
たくさんの化粧水を一気にお肌に塗布しても浸透するまでに時間がかかります。
そうするうちに化粧水は蒸発し、しっかりお肌に浸透しません。
少しずつやさしくパッティングしながら塗布していくのをおすすめします。

*クリームなどで膜を張る
化粧水だけだと乾燥しやすくなります。
油分の多いオイルやクリームでお肌を守ってあげましょう。
そうすることでお化粧水は肌へ浸透し、未溶液成分が肌へ届きます。

間違った方法でケアをされてた方はすぐにやめてください。

そしてお手入れ方法を変えてみてください。

必ず肌は応えてくれるはずです。

そして、いつもやってるのに変化が分からない。

良いのか分からない。。

とお悩みの方はスキンケアの旅に出ましょう♪

風船パン屋さんはそんな旅のお手伝いをさせていただきます。

風船パン屋さんの会員登録で見れなかったあのスキンケアも♡

ぜひ風船パン屋さんを覗いてみてください😊

「風船パン屋さん」サイトは、こちらから!!!
    ⇩ ⇩ ⇩
https://fusenpanyasan.com/
新規会員登録は、こちらから!!!
    ⇩ ⇩ ⇩
https://fusenpanyasan.com/entry

 

 

それではまた!!!

 

最新情報をチェックしよう!

スキンケアの最新記事8件

>風船パン屋さんの美容ブログ

風船パン屋さんの美容ブログ

本当にブロガーさんやアフィリエイターさんのたこう見えて美容のプロ、風船パン屋さんがお届けする本気の美容ブログ

髪の毛の悩み、美容に関する悩みはここを見れば大体解決するようなサイトを目指し、日々記事を書き連ねていきます!

CTR IMG